不動産投資や投資用不動産の 不動産投資日記になりますマンションや不動産投資物件不動産投資のセミナーも紹介
 ■TOPサイトマップ不動産購入の知恵覚書不動産費用他覚書行動日誌






スポンサードリンク

2006年08月12日

行動日誌008不動産物件見学

行動日誌008不動産物件見学

仕事が無いときはまだしも、

仕事がある日の出勤前とか、

帰宅前とか、物件の見学

は「やりたくない」ですね。「とっても」


絶対やりたくないことですね。

でも私はやってしまう、「変な人」(彼女談)

です、あーやりたくなーい♪










「物件を見た」というのは、

有名な不動産投資家ドルフデルースさんの基準で言えば

「なぜ、この○件を購○したいか、もしくはパスしたいかを、

説明できる○度に評○する」


と、↓の本に書いてあったので


超不動産投資のすすめ




その基準で、評価しますと。。

金額 400万円 

ターミナル駅から25分

徒歩6分

築年数 30万年

近隣賃貸相場 5.8万円

乗降客数 7万人


構造 SRC

管理費+修繕積み立て費 3000+1620=>4620円/月=>5.6万/年

間取り 2k

占有面積 28平米

年間予想家賃 5.8×12=>69.6万円=>5.6万円を引くと=>64万円

以下、自分基準ですが、、

可能指値430×.051=>219万円


25%=>64/0.25=>256万円
30%=>63.6/0.30=>213万円
35%=>63.6/0.35=>182万円



219万円
諸経費11%として

219万円×1.11=>240万円 それでも

実質で26%ですから

築30ねんで26?修繕の見込みも織り込まず、
税抜き金額試算で??

いりません




■関連記事
 ■表面利回り(とは)って?


 ■物件を見たとは?


 ■物件はどうやって買うの?


 ■せんみつとは?(1000:100:1)





行動日誌009を読む




駅から近いのですが、

駅から6分で他の都道府県に

なってしまうんですね。。

見るからに前面道路は私道で

ボロくて、1回管理人常駐という

泣きそうな物件です、目の前に

もっとひどいアパートがあったのですが

そこで草刈をしている人にはさすがに

声をかけにくかったので、近所の

自営業のおじさん雑談、

「定価だときついね〜

まあ、住民は増えているし、

2kなら、所帯持っている人でも

需要あるだろうし、駅から近いしねー」

などと、話していました。。

まあ、中を見てみないと修繕に

どのくらいかかるかはわかりませんが。。

10戸中8戸埋まっているのは

いい傾向ですね、



不動産投資JPG












■関連キーワード
ケネディクス 不動産投資
札幌 不動産投資
不動産投資
ローン 不動産投資
セミナー 不動産投資
フルローン 不動産投資
福岡 不動産投資
ノウハウ 不動産投資
ブログ 不動産投資
広島 不動産投資
大阪 不動産投資
節税 中国 不動産投資
韓国 不動産投資
不動産投資
用語 不動産投資
利回り 不動産投資
リート gackt 不動産投資
不動産投資
税金 不動産投資
アパート 京都 不動産投資
シンガポール 不動産投資
不動産投資
マンション タイ 不動産投資
ホテル 不動産投資
posted by きみと at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

